SSブログ

渡辺千穂 大学 [芸能]

スポンサーリンク




「渡辺千穂 大学」について

人気脚本家の渡辺千穂(わたなべ ちほ)さんと
人気フリーアナウンサーの羽鳥慎一(はとりしんいち)さんが
結婚を前提に真剣交際をしていることが話題になっていますね。


羽鳥慎一アナウンサーが司会を務める
テレビ朝日で放送中の「モーニングバード!」
4月23日、羽鳥さん自身が渡辺千穂さんと交際をしていることを
認めていました。


新聞に交際記事が載ったを受けて話したようですが、
結婚を前提に真剣交際をしていることといい、
個人的には好感を持ちました。


発表後、「モーニングバード!」の司会をともに務める赤江珠緒アナからは、
「私のことは遊びだったんですね」と冗談交じりに突っ込まれていたのが
面白かったです。


そんな羽鳥慎一アナと交際している渡辺千穂さんですが、
人気脚本家のうえ、脚本家ということでタレントの方より素性が公開されていないため、
「出身大学」や「学歴」について知りたい方が多いようです。


「出身大学」、「学歴」について調べてみましたが、やはり情報はありませんでしたね。


●渡辺千穂さんについて


渡辺千穂さんは

・危険なアネキ(フジテレビ)
・だいすき!!(TBS)
・泣かないと決めた日(フジテレビ)
・名前をなくした女神(フジテレビ)

最近では、
・「息もできない夏」(フジテレビ)
・「サキ」(フジテレビ)

など挙げたらキリがないくらいの連続テレビドラマや映画、
インターネットドラマを手がけています。


「スランプ経験したことない脚本家」としても名高いですが、
意外にも脚本家を目指し始めたのは2000年でその頃はOLとして働いていたようです。


でも、その2年後の2002年にはフジテレビで放送された「天体観測」で脚本家デビューしているので、
脚本家としての才能を持っていたんでしょうね。


仕事について「脚本家でよかったなぁと思える瞬間」が

・文字だった作品が俳優さんやスタッフさんたちによって映像になっていく過程
・自分が手がけた作品をオンエアで見た時
・ファンから楽しんで見てますと感想をもらった時

と言われていました。


そんな渡辺千穂さんのことを羽鳥さんは親しい知人に
「仕事がクリエイティブで、話していると、すごい!と思うことが多い。
いろいろ教えてもらえることも多い」と話したことがあるようで、
魅力を感じられていたようです。


そんなお二人の出会いは2012年8月に知人の紹介からで、
その後何度か食事をし、11月頃から交際が始まったようです。
それからは互いの家を行き来しながら、食事デートなどを重ねられているようです。


早ければ年内にも婚姻届を提出するんじゃないかと言われていますので、
そう遠くない時期に次は「結婚」の話題をふりまいてくれるんじゃないでしょうか。




【(著)渡辺 千穂 /最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人 [文庫]】







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。