SSブログ

ハリーポッター マッドアイ 死んだ [テレビ]

スポンサーリンク




シリーズ累計が世界合計4億部に達している
J・K・ローリング作の「ハリーポッター」


動画【映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』最後の予告編】



今夜20時から日テレの金用ロードSHOW!で
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」が放送されますね。


この死の秘宝はハリーポッターシリーズの完結編にあたる話なので
今までの6年間で明かされなかった全ての真実を解き明かされていき、
ヴォルデモートとの最終決戦に向かっていきます。


そんなハリーポッターですが、
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」などに出てくる
マッド-アイ・ムーディですが、ハリーにとって大切なキャラなのに
死の描写がないため、「本当に死んだのか?」ということが
話題になっているようです。


確かにルーピン達がマッドアイの遺体を探しにいくのですが見つけられず、
魔法省のアンブリッジの部屋でマッドアイの目玉が出てくるだけなので
謎な部分は多いですよね。


マッドアイについては死んだ時のエピソードなどはないのですが、
ヴォルデモートによって殺されました。

映画ではビルが「マッドアイが殺された」と発言したり、
本ではみんなでマッドアイの死を悲しむところや、
目撃したビルとフラー、親しかったトンクスは泣き、
「マッドアイに」と弔いウィスキーを飲んだりしています。


また遺体がなかったことについては、
デスイーターがマッドアイの遺体を骨に変える等して処分し、
使える目玉だけ持ち去ったり、解剖する為に魔法省に持ち込まれたのではという
意見もあるようです。


動画【『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』-19年後】



ハリーポッターはファンタジーでとてもユニークですよね。
内容はダークなところもありますが、これからもずっと読まれていく本だなと
個人的に思いました。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。