SSブログ

linq センター [芸能人]

スポンサーリンク




「linq センター」について

ライブでの堂々撮影OKをうたって
今話題になっている福岡県福岡市を
拠点に活動するローカルアイドルグループ、LinQ(リンク)ですが、
福岡ではHKT48と並んで人気のあるアイドルグループです。

このLinQでセンターを張っているのが、
身長140センチのLinQ内で一番小柄なゆうみんこと、髙木悠未さんです。
お笑いが大好きで、肉食系男子を好む中学生とのことです。
ライブのMCでは美空ひばりさんのモノマネもするようです。



アイドルグループLinQ(リンク)なんですが、
2011年4月に、応募総数1162名のオーディションで
選出された33名でデビューしました。

グループ名のLinQは「Love in 九州」の略で造語とのこと。

また、『アイドル活動を通じて色々な人やもの、
地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、
そして「笑顔の架け橋」になれるように』との思いも込められているそうです。

5thシングル「CHIKU-TAKU/ゴーイング マイ ウェイ!」では
オリコンシングルチャートで5位を記録しました。
また、メジャーデビュー曲「チャイムが終われば」を
ワーナーミュージック・ジャパンより発売することが決定しています。

【LinQ 5th Single 「CHIKU-TAKU」】



LinQメンバーで、ファンの間では、

・LinQ 2代目リーダーの天野なつさん(あまの なつ)
・姫崎愛未さん(ひめさき あみ)
・桃咲まゆさん(ももさき まゆ)
・高木悠未さん(たかき ゆうみ)
・吉川千愛さん(よしかわ ちあき)
・城崎はるなさん(しろさき はるな)
・坂井朝香さん(さかい あさか)
・桜愛美さん(さくら まなみ)
・大石芽依さん(おおいし めい)
・深瀬智聖さん(ふかせ ちせい)

人気がとても高いようです。

話題急上昇中のLinQ。
これからの彼女たちの活動から目が離せなくなりそうです。
近いうちにテレビなどのメディアで頻繁に
お目にかかる日も近いんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。