SSブログ

インアウトダイエット方法 息 [健康]

スポンサーリンク




日本テレビで今夜放送された「世界一受けたい授業」の特番
「★開局キャンペーン★世界一受けたい授業夏休みももう終わりだからこそ学びたいSP」ですが、
保健体育の時間に川村昌嗣先生のお腹インアウトダイエットをやっていました。

私は初めて聞いたダイエット方だったのですが、
お腹インアウトダイエットとは、日常生活の中でお腹を出したり
引っ込めたりして過ごすことで、お腹周りから痩せていくダイエット法で、
お腹を引っ込めた後に力を入れて出すということを繰り返すだけなので
場所や時間を選ばず、なおかつ周囲にもバレないでお金をかけずにダイエットが出来てしまいます。

やり方もとてもシンプルなので長続きしそうなダイエット法ですよね(^^)

番組内では漫画家の倉田真由美さんや、お笑い芸人のやしろ優さんなどがやっていました。

Eテレ「つくってあそぼ」の「ワクワクさん」こと久保田雅人さんも前回の時に
挑戦していて、ウエストが細くなり普段履いているズボンのウエストに腕が入るぐらいの
隙間が出来るようになったとインアウトダイエットの効果を説明していました。

そんなダイエット効果抜群のインアウトダイエットですが、
今回「世界一受けたい授業」で紹介していたインアウトダイエットの方法は3つで、

1.息を吸って、吐いてを2回ずつ繰り返す。
2.長く息を吸って、吐いてを繰り返す。
3.息を吸って、吐いてを1回ずつ繰り返す。

でした。


「1.息を吸って、吐いてを2回ずつ繰り返す。」は読んだ通りですが、
息を吸った時にお腹を膨らませ、息を吐いた時にお腹をへこませるのを
2段階にして行うというものです。

実際には、
息を吸う(お腹を膨らませる)→息を吸う(お腹を膨らませる)→息を吐く(お腹をへこませる)→息を吐く(お腹をへこませる)

です。

「2.長く息を吸って、吐いてを繰り返す。」は女性向けのインアウトダイエット法になって、
「1.2.3.4」と数えている間、息を吸う(お腹を膨らませる)を行い、
次の「1.2.3.4」と数えている間に、息を吐く(お腹をへこませる)というものです。

「3.息を吸って、吐いてを1回ずつ繰り返す。」は上級者向きのインアウトダイエット法で、
息を吸う(お腹を膨らませる)→息を吐く(お腹をへこませる)を1回ずつ交互に行うというものです。

「ワクワクさん」はインアウトダイエット法を始めてから2ヶ月程度で効果を感じていました。

息を吸う、吐くに慣れてきたら、歩いて行ったほうが効果が出やすいようで、
また、慣れた頃には体があまりエネルギーを使わないでもお腹を動かせるようにしてしまうので、
息を吐いてお腹をへこませるときに、意識的にお腹を上の方向にへこませるということを
行ったほうが効果が高いようです。

以前に「世界一受けたい授業」で放送されていたインアウトダイエット法が
動画でありましたので参考にしてください。

動画【世界一受けたい授業にワクワクさん登場?】


何でも始める時が1番億劫なものですが、このインアウトダイエット法なら
日常生活の中で出来るので、長続きしそうです。

私も今日から毎日やってみたいと思っています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。