SSブログ

広島カープ田村恵スカウト [スポーツ]

スポンサーリンク




現役時代はキャッチャーとして活躍していた元プロ野球選手で
現広島東洋カープの九州地区担当のスカウトマン、田村恵さん。

動画【プロ野球 2013年 ドラフト会議 1巡目指名 完全ノーカット版】


2013年のプロ野球ドラフト会議が10月24日に行われました。

今年の注目選手は九州共立大の大瀬良大地投手だったのですが、
ヤクルト、阪神との抽選の末、見事、広島東洋カープの田村恵さんが
引き当て交渉権を獲得しました。

その引き当てた時のガッツポーズがとても印象的で、
ネットでも感動を呼んでいますね。

というのも、田村恵さんは大瀬良投手のことを2009年ごろから見てきて
共に長い時間を過ごしてきたといいます。

ドラフトというのは、桑田真澄選手と清原和博選手のときのような出来事が起こることもあり、
選手に想いが伝わらなかったり、選手の想いが伝わらなかったりすることがあります。

大瀬良投手はドラフト前は全12球団どこにでも行くという姿勢をとっていたのですが、
広島東洋カープが交渉権を獲得した後は、実は広島東洋カープを希望していたことを明かしていました。

ちゃんと田村恵さんの想いが大瀬良投手に伝わっていたんですね(^^)

また、大瀬良投手はなぜかドラフトで田村恵さんが抽選をする壇上に立った瞬間、
「引き当ててくれるかもしれない」と感じていたといいます。

この抽選は通常、各チームの監督が行うことが多く、
スカウトマンが抽選をするのは異例なことです。

今回、ヤクルトと阪神はともに監督が抽選を行いましたが、
広島東洋カープだけはスカウトマンの田村恵さんが行ったので、
それだけ想いが強かったのでしょう!

それに、この日広島東洋カープからの指名を願って大瀬良投手は赤パンツをはき、
田村恵さんも赤パンツをはいて臨んだというので、本当に相思相愛だったんですね。
本当に想いが実って良かったですね(^^)


大瀬良投手はプロ野球の世界にこれから入ることになりますが、
田村恵さんの想いを受けつつ、日本を代表するようなエースになってもらいたいなぁと
思いました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。